日別アーカイブ: 2016年5月18日

田植え体験を開催しました!

5月14日(土)、初夏の爽やかな空気の中、田植え体験を開催しました。

今回の参加者は、総勢110名程!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

山並みもはっきり見えるほどの、快晴!田植え日和ですね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

須原の子どもたちと参加者の子どもさんたちも一緒に。やはり地元っ子はなかなか手慣れた手つき…!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大人も子どももみんな泥んこ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水路で泥を落としたり、タモ網で魚をつかまえたり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水車体験も!昔はこうして田に水を入れていました!

あちこちの遠方からはるばるの方、初めて須原に来られた方、

お馴染みの方etc…皆さまと貴重な休日に一緒に田植え体験ができたことを

一同大変嬉しく思っております。

ご参加いただき、ありがとうございました!