日別アーカイブ: 2015年11月8日

ディスカバー農山漁村選定証授与式

10月29日(金)17時10分より内閣総理大臣官邸において選定証授与式が行われ出席させていただきました。

15時30より事前に選定地区に対し、授与式及び交流会の説明があり16時よりバスで総理官邸に移動し、授与式に望みました。授与式に於いては、石破大臣・森山大臣も出席いただき有識者懇談会座長林良博氏より選定証を授与致しました。その後、大ホールへ移動し安倍総理出席のもと選定地区より地域の商品を持ち寄り大交流会が開催され、多くの皆さんと名刺交換さしていただき和やかなうちに19時に閉会となりました

この受賞はせせらぎの郷だけが受賞したものでなく、ゆりかご水田のストーリー制が高く評価されたものと思っております。これを契機により多くの皆さんに横展開し、滋賀県の魚のゆりかご水田活動の輪が広がり、発展することを期待したいものです。

今回、ディスカバーの応援メッセージを多くの方に投稿いただき、残念ながら特別賞の入賞とはなりませんでしたが皆さんのご支援に心から感謝申し上げ、
今後共、変わらぬご指導、ご支援をお願いし、受賞の報告とお礼とさしていただきます。                                 又、 今回もサポーターとして青田さんには大変お世話になり、最初の応募から授賞式までご指導とお付き合い頂き、大変力強い限りで頭の下がる思いであります。

皆さん本当にありがとうございました。

ディスカバー農山漁村(第二回選定)の宝選定証       いい木の香りがする賞状です。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

石破大臣・森山大臣・林座長とともに記念写真DSC_0300

 

安倍総理他、ディスカバー農山漁村の宝、選定地区集合写真DSC_0302集合写真

安倍総理とともに交流会の模様    総理が右手に持っておられるのが「鮒ずし」です。DSC_0567